ロゴマーク“青い鳥”

ガイドヘルパー養成研修事業

最新情報

第84回同行援護従業者養成研修 受講定員変更のお知らせ

(登録日:2020年9月8日)

 新型コロナウイルス感染症対策として、第84回同行援護従業者養成研修は、受講定員を36名から16名に変更して開催いたします。
 開催に伴い、下記対策を講じてまいります。ご理解・ご協力をお願いいたします。

1.受講時の検温(非接触式体温計)および手指消毒にご協力をお願いいたします。
2.風邪の症状(発熱、倦怠感、咳、咽頭痛など)や体調不良など、少しでもおかしいと思ったら、無理に出席しないようにしてください。また、喘息など呼吸器疾患等の基礎疾患がある方は、お申込み時に申告をお願いいたします。
3.受講時は、マスク着用をお願いいたします。
4.休憩時は小まめに手洗い・うがいを行い、手指や座席の消毒をお願いいたします。
5.受講中または受講後に、感染または感染の恐れが認められた際は、速やかに事務局までご連絡をお願いいたします。
6.事務局にて、手摺・ドアノブなど接触の多い場所は、こまめに消毒し、会場は窓を解放するなどの換気対策を図りながら実施します。

 第84回 同行援護従業者養成研修のお申込みについて
 ・申込書は、9月9日(水)に、本ホームページに公開いたします。
 ・募集開始は、9月16日(水)よりFAXにて、先着順に受付いたします。

 また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、研修を中止する場合がございます。
 85回以降の研修につきましては、状況を鑑みて定員の変更を行う場合がございます。予めご了承ください。

 その他、詳細につきましては、申込受付後にご案内させていただきます。

本文の先頭に戻る

前のページに戻る

Copyright 2004 Tokyo Helen Keller Association. All Rights Reserved.

THKA