ロゴマーク“青い鳥”

ヘレン・ケラー学院

最新情報

平成28年度ヘレン・ケラー学院入学式を行いました

(登録日:2016年4月6日)

ヘレン・ケラー学院は4月6日午前10時から、同学院講堂で平成28年度入学式を行いました。

今年度の新入生は高等課程(5年コース)12人、専門課程(3年コース)2人の計14人。あんまマッサージ指圧師、はり師・きゅう師への道を目指します。

ヘレン・ケラー学院歌斉唱で始まった入学式は、学生代表の5年生が学院憲章を読み上げて、在校生全員で復唱しました。来賓として列席された東京都視覚障害者生活支援センター所長の長岡雄一様の祝辞、司会者による新入生紹介のあと、新入生を代表して金光良洪さんが「国家資格を取得するため一生懸命勉学に励みます」と誓いの言葉を述べました。

三浦拓也学院長は訓示で「新しい人生を切り開くためにこの門をたたいた皆さんには明日から厳しい授業が待っているが、所期の目的を達成する決意を持ち続けてほしい」と激励しました。

このあと、各クラスの新担任と専任講師が紹介され、ヘレン・ケラーの歌「青い鳥」を全員で合唱して終了しました。

(写真)起立し新入生を代表して誓いの言葉を読み上げる新入生を代表して金光さん
誓いの言葉を読む新入生代表(中央)

本文の先頭に戻る

前のページに戻る

Copyright 2004 Tokyo Helen Keller Association. All Rights Reserved.

THKA